かとう武朗

かとう武朗事務所
〒808-0024
北九州市若松区北浜1丁目4-4
TEL 093-752-5355
FAX 093-752-5358
E-mail katoh@blue.ocn.ne.jp

最新情報

2013.10.24

2013.04.25
4月18日 北九州市若松区の洞海湾にて、ゴマフアザラシの赤ちゃんが保護されました。
 下関市の海峡館の職員の方に保護される現場に私も居合わせておりました。
 地域住民の方が、若松にちなんで『ワカちゃん』と命名。
 そんなワカちゃんですが、保護された時は衰弱した様子でした。
 地域住民の方々のワカちゃんをどうにか助けて欲しいという熱い思いを届けるべく、北橋市長にお話させていただきました 。
 北橋市長も『命は尊い、何とかして助けてあげたい。ワカちゃんを助けるために市としてできることはやっていきたい。』とおっしゃいました。
 保護された当初は衰弱しきった様子で、私が海峡館へお見舞いに行った時も息をするのがやっとでしたが、海峡館の職員の方の懸命な処置のおかけで少しずつ回復へ向かっているワカちゃん。
 ワカちゃんが一日も早く元気な姿に回復することを心より願っています。

2013.03.04
市議選後初めて開かれる2月度議会が先月25日よりはじまりました。会期は今月29日までです。
 私にとっては初めての議会になります。若松区民を代表して議会に行かせて頂くことに対して感謝の気持ちで一杯です。またそれと同時に大変身の引き締まる思いであります。
 残念ながら今回私は質問には立ちませんが、会派を代表して荒木学議員が一般質問をします。
 今回の選挙で強く訴えました、議会改革について質問をさせて頂き、有権者の皆様の議会改革を望む熱き声を届けて参ります。
 議会がはじまったばかりで、右も左も分からない状態からのスタートになりますが、皆様の声を確実に届けて参ります。
 今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
 加藤武朗